2009年6月18日木曜日

ミステリーショッピングを依頼する企業の目的

こんにちは、ショッパーのおじさんです。
今日は、ミステリーショッピングを利用する企業の目的についてです。

これは、企業によって様々なのですが本来は現場のスタッフのサービスレベル向上の
為の手段(ヒントになりますね)として使います。

ミステリーショッパーが調査した内容を基に、店舗では様々な気付きがあり改善活動を
はじめるって訳です。だから、ミステリーショッパーの役割は重大なんですね。

とはいっても、一般のお客が普通に思うことを実際の買い物という経験の中からレポート
するだけなので、気負う必要はないんですな。

で、ミステリーショッパーとして応募したけれどもなかなか当選しない皆様、これはコツが
あります。

1.家の近くの案件を選ぶ
→遠いとリスクを感じるのか当たりません。

2.応募理由は、若干長めに書き、自分の調査員としての視点をアピール
→過去の経験や、単に長いだけの文章は無意味です。

3.調査日は調査期間中出来るだけ早い日を選ぶ
→早く調査を終わらせたいので、そういう方を優先して選んでいるようです。

上記3つ、トライしてみてください。


ショッパーのおじさんでした

■お気に入りサイト(ショッパーズアイ)
http://www.shoppers-eye.jp

^^ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿