2009年6月22日月曜日

ミステリーショッパーとしての心得

こんにちは。ショッパーのおじさんです。
今日は、ミステリーショッパーの心得についてお話します。

様々な企業が提供するミステリーショッピングのサービスですが、
皆さん沢山登録しているかと思います。

で、「なあなあ」で良い調査票への入力だったり、「めちゃくちゃ細かく」
入力しなければいけない調査票だったりと様々です。

ただ、以下のポイントは忘れてはなりません。

1.普段通りのお客様の様ににふるまう

2.改善につながるレポートを書く必要があるので、レポートを読む側(店舗側)
の事を考えて書く

3.期限を絶対に守る

上記のポイントをおさえて調査すれば、再度調査に当選する率も高いと思います。
ただ、私はこの方法を長年やってきたのですが、どうして回答の質に差があっても
報われないんだろうと、物凄く納得がいかなかったのです。

が!!!

何度かお知らせした株式会社イトクロさんが提供するショッパーズ・アイという
新サービスは、そういう人に「ショッパーランクシステム」と呼ばれる報酬UPや当選確率
UPの制度で応えています。だから、このサービスを私は好んでいます(始まったばかり
で、まだ、調査案件が少ないのがたまにきず)。

ほんっと頑張ってほしいサービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿